2013年 04月 29日 ( 1 )

前々回こちらにも書きましたが、新韓銀行で開設しました。

手続きは簡単ですが、キャッシュカードの発行が3ヶ月後以降になります。
昔であれば、その時点でやる気がなくなったんですが、最近はLCCに加え既存のフルサービスのエアラインも韓国までは安いですから。
ちなみにキャッシュカードはチェックカードになっています。
いわゆるデビットカードのようなもの。

とりあえず、金利はいいですよ、複利だし。4半期単位で金利がつきます。

普通預金に50万ウォン預け、6ヶ月で388ウォンの利子がついています。
半年で0.75%ですから文句はありません。

これ以外に積み立て預金を開設しました。
100万ウォンを預けましたが、4半期単位で金利がつきます。
追加入金は四半期で99万ウォンまで可能です。
年利は3.8%で、3年後の満期は4.1%です。

先日、釜山に行った際に、ATMから普通口座に50万ウォンを追加。
増税、インフレで苦しむのは目に見えてますから、逃避先を確保するためにも、今後も続けます。

転職ならDODA

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
[PR]
by v3hishimiracle | 2013-04-29 21:06