円安、資産フライト規制などなど、投資家にとってはあまり好ましくない状況ですが、金利を追いかけて、その金利で旅行に行けるというハナシ。

ハワイアン銀行のグアム支店で口座開設、ハワイまでは時間もカネもかかる。米国本土は事実上口座開設不可なんでね。

グアム オプショナルツアー
[PR]
# by v3hishimiracle | 2015-06-13 17:23
シティバンク香港

なんせ、英語をしゃべらせたら、I am a pen. と凄まじい英語をしゃべる俺。
とてもじゃありませんが、まっとうな会話が成り立つはずもなく。。。

そんな中

日本語が使えるジャパン・デスクで手続き可能!!

①予約制になので、まずは日本から香港に旅立つ前にジャパン・デスクに行って口座開設手続きをするアポイントを取る。
②必要書類は、パスポート、勤務先が分かる証明(名刺でOK)、クレジットカード、最低預け入れ金として3万香港ドル。

これで口座開設手続きは完了です。キャッシュカードもその場で受け取ることができます。

さてと、香港で口座を開設するまで、あと4ヶ月だ!!

バンタンデザイン研究所
[PR]
# by v3hishimiracle | 2014-04-01 23:56
前々回こちらにも書きましたが、新韓銀行で開設しました。

手続きは簡単ですが、キャッシュカードの発行が3ヶ月後以降になります。
昔であれば、その時点でやる気がなくなったんですが、最近はLCCに加え既存のフルサービスのエアラインも韓国までは安いですから。
ちなみにキャッシュカードはチェックカードになっています。
いわゆるデビットカードのようなもの。

とりあえず、金利はいいですよ、複利だし。4半期単位で金利がつきます。

普通預金に50万ウォン預け、6ヶ月で388ウォンの利子がついています。
半年で0.75%ですから文句はありません。

これ以外に積み立て預金を開設しました。
100万ウォンを預けましたが、4半期単位で金利がつきます。
追加入金は四半期で99万ウォンまで可能です。
年利は3.8%で、3年後の満期は4.1%です。

先日、釜山に行った際に、ATMから普通口座に50万ウォンを追加。
増税、インフレで苦しむのは目に見えてますから、逃避先を確保するためにも、今後も続けます。

転職ならDODA

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!
[PR]
# by v3hishimiracle | 2013-04-29 21:06
・国内の銀行で貯金or海外の銀行で貯金するかどうか迷っている
・自分の現時点での英語力のなさを冷静に把握している。
・楽しく、少しづつでも貯金したい。
・一度でいいから海外の銀行の口座をつくってみたい。

そんなアナタ。
韓国での貯金をおすすめします。是非、とは言いません。気が向けば参加して下さい。
いきなりは、おすすめしませんが、定期預金の利息が年間over4%のタイプもあります。

なお、為替の変動で損したやんけ!!という場合もあります。
(だから上で、気が向けば・・・と書いたわけです。)

トレーニング感覚で資産フライトしましょ、というわけです。
っで、そのうち香港に口座をつくる、と。
(ただし来年以降は規制が厳しくなるらしく、年末には香港でつくる予定ですけど)

お問い合わせは、私まで。
と言いたいところですが、私の返答は以下のみ。
・まずは海外へ。
・到着したら銀行へ。

そんなわけで、各自勝手に調べてください(苦笑)

転職ならDODA

ショッピングカートの決定版「カラーミーショップ」
[PR]
# by v3hishimiracle | 2012-08-04 17:26
新韓銀行口座開設

普通預金とか貯蓄預金とか定期とかスーパー定期とかがあります。
スーパー定期の利子は4%らしい。

必要書類は、外国居住者は国籍にかかわらず、パスポート

必要書類を3枚ほど書いて、その間20分。
通帳が発行されました。

ATMのキャッシュカードは3ヵ月後から発行可能とのこと。

日本語が出来る行員は、
ソウル市内のコリアナホテル向かいのファイナンスセンター支店or仁川国際空港支店です。(俺調べ)

グアム オプショナルツアー
[PR]
# by v3hishimiracle | 2012-08-03 00:35
資産フライトをはじめました(苦笑)

年末には香港上海銀行で口座開設予定。

その前にトレーニングも兼ねて、韓国・ソウルの新韓銀行で普通預金を開設。
140万ウォン(10万円)を預金。

理由は徐々にここで明かします。

国籍と生活国と獲得収入国と預金国は違います。

これからはこれを合言葉にがんばります。

転職ならDODA
[PR]
# by v3hishimiracle | 2012-08-01 23:39
友達の女の子(ガールフレンドではない。そもそも33歳ってガールか?←失言)が、
合コンに参加して、その感想。
「噂と全然違う。高橋克典みたいって聞いてたのに、高橋克実やった、ブツブツ・・・」

俺としては、そんなにブツブツ言うことのほどではない。髪の毛があるかないかぐらい。
まあ、どっちもオッサンやし。そら『加藤あい』みたいな美女に会えると聞いて、
でてきたんが『阿藤快』みたいなんやったら怒るけど。

バンタンデザイン研究所

転職ならDODA
[PR]
# by v3hishimiracle | 2012-07-09 00:16