<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・国内の銀行で貯金or海外の銀行で貯金するかどうか迷っている
・自分の現時点での英語力のなさを冷静に把握している。
・楽しく、少しづつでも貯金したい。
・一度でいいから海外の銀行の口座をつくってみたい。

そんなアナタ。
韓国での貯金をおすすめします。是非、とは言いません。気が向けば参加して下さい。
いきなりは、おすすめしませんが、定期預金の利息が年間over4%のタイプもあります。

なお、為替の変動で損したやんけ!!という場合もあります。
(だから上で、気が向けば・・・と書いたわけです。)

トレーニング感覚で資産フライトしましょ、というわけです。
っで、そのうち香港に口座をつくる、と。
(ただし来年以降は規制が厳しくなるらしく、年末には香港でつくる予定ですけど)

お問い合わせは、私まで。
と言いたいところですが、私の返答は以下のみ。
・まずは海外へ。
・到着したら銀行へ。

そんなわけで、各自勝手に調べてください(苦笑)

転職ならDODA

ショッピングカートの決定版「カラーミーショップ」
[PR]
by v3hishimiracle | 2012-08-04 17:26
新韓銀行口座開設

普通預金とか貯蓄預金とか定期とかスーパー定期とかがあります。
スーパー定期の利子は4%らしい。

必要書類は、外国居住者は国籍にかかわらず、パスポート

必要書類を3枚ほど書いて、その間20分。
通帳が発行されました。

ATMのキャッシュカードは3ヵ月後から発行可能とのこと。

日本語が出来る行員は、
ソウル市内のコリアナホテル向かいのファイナンスセンター支店or仁川国際空港支店です。(俺調べ)

グアム オプショナルツアー
[PR]
by v3hishimiracle | 2012-08-03 00:35
資産フライトをはじめました(苦笑)

年末には香港上海銀行で口座開設予定。

その前にトレーニングも兼ねて、韓国・ソウルの新韓銀行で普通預金を開設。
140万ウォン(10万円)を預金。

理由は徐々にここで明かします。

国籍と生活国と獲得収入国と預金国は違います。

これからはこれを合言葉にがんばります。

転職ならDODA
[PR]
by v3hishimiracle | 2012-08-01 23:39